日別アーカイブ: 2019年12月4日

ナダルと過ぎゆく今年

gettyimages-1190388342-2048x2048

gettyimages-1190388292-2048x2048

昨夜は夢を見る暇もなく爆睡した夜

12月・・・師が走ると書いて師走

今年も残りわずかとなった

年初にたてた目標の

半分も達成できないまま

一年があっという間に

終わろうとしている

毎年、こんなもんだわーい (嬉しい顔)

ナダルに関して言えば

全仏オープンも獲れたし

その上、全米オープンも獲れたし

大きなケガもなく上々な年だった

ラファエル・ナダルは

三日坊主で飽きやすい私を

誰よりもときめかせてくれる人だ

友達の影響で習ったピアノも

一年もしないうちに辞めた

興味のあった料理教室も

3回ほど通っただけ・・・わーい (嬉しい顔)

どれもこれも長続きはしなかった

でも、ナダルだけは違った

2006年にナダルに一目惚れをした

あの出会い

あの衝撃を私は忘れないだろう

あの頃と同じように

ナダルにときめいて

気づけば13年の月日が経っていた

全豪オープンの決勝でジョコビッチに負けたときの

あの悔しさが忘れられない

クレーシーズンに入って

モンテカルロ、バルセロナ、マドリッド

無冠で終わった時も

ローランギャロスに黄信号が灯った

だがナダルは己を信じ続けた

ウィンブルドンでの活躍も

忘れてはならない

準決勝でフェデラーに負けはしたが

芝でも意地は見せた

モントリオールの優勝も嬉しかった

そして何より全米オープンを

獲り切ったナダルはさすがだった

ファイナルズではメドベージェフ戦も

チチパス戦も逆転勝利をして

魂が揺さぶられた

そしてまだ興奮が蘇って来る

デビスカップでの活躍は

120点満点だった

そうして今年も終わりが近づいている

新シーズン開幕前の恒例となっている

エキシビ「アブダビ」が

今月の19日から始まる

今はそれを楽しみに頑張っている

来年はナダルにとって

どんな年になるのか・・・

ワクワクすることは確かだ

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

三日坊主で飽きやすい私を

ときめかせてくれる人・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 09:40 | 8件のコメント