日別アーカイブ: 2022年5月5日

ナダル 「おかえり~」

gettyimages-1386791161-2048x2048

gettyimages-1395373259-2048x2048

gettyimages-1395374172-2048x2048

 

チューリップ マドリード 2回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 M・ケツマノビッチ

るんるん (音符) 6-1、7-6(4) るんるん (音符)

 

季節はクレーシーズンに突入していた

モンテカルロとバルセロナを

ナダルは欠場せざるを得なかった

そしてマドリードで復帰が決まった時は

不安もあったし心配もした

毎度のことながら初戦は緊張する

ましてや3月20日以来の公式戦だ

セルビアのケツマノビッチ 32位の22歳

ナダルの復帰戦には厳しい相手だった

肋骨の疲労骨折からの復帰で

心配しないわけがない

ケツマノビッチとは

2年前のアカプルコで

一度だけ対戦したことがある

6-2、7-5で1時間35分で

ナダルが勝利していた

舞台はマドリード

マノーロ・サンタナ スタジアム

日本時間の23時10分頃~

ブルー系のウェアを身に包み

ナダルが登場した目がハート (顔)

いつものナダルのルーティンが懐かしかった

そして恋しかった

ナダルへの声援も大きい

それだけ皆がナダルの

帰りを待っていた

観客の惜しみない拍手が

ナダルを後押しする

やっぱりナダルには華がある

人を惹きつける魅力がある

クレーコートでは特に

ラファエル・ナダルの存在感は

計り知れないほどだ

第1セットでのナダルのプレーぶりは

復帰したてとは思えない

自然に涙がこぼれていた

水を得た魚のように

コートの上でのナダルは

生き生きとしていた

ナダルのファイティングスピリットは健在だ

ナダルの大きな背中が逞しい

いつでも冷静で

テニスに向き合う姿勢が好きだ

1ポイントの大切さを大事に

懸命にプレーするナダルが好きだ

あとはスタミナが持つか心配だった

やはりナダルのテニスはワクワクする

第2セットでハラハラな展開になったけど

試合を積めば勘も戻って来る

最後はワイドにエースを決めて

(どうやらアウトだったらしいが)

ナダルは3回戦へ進んだ

3回戦の相手はゴファン

また厳しい相手だが

ナダルを信じて

応援するのみだ

久しぶりの夜更かしだけど

ナダルがストレートで勝ってくれて

嬉しい夜更かしになった

心配や不安は

ナダルが打ち消してくれる

ナダル~、おかえりなさいるんるん (音符)

そして初戦突破、おめでとう

私にとっては

水や酸素と同じくらい

ナダルは元気の源だから。

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 03:27 | 6件のコメント