日別アーカイブ: 2023年5月31日

ナダルの言葉を胸に・・・(続)

https://youtu.be/Gcu5HBLqjKA

 

「僕はより成長するために

自分がやるべきことを毎日やるだけだ。

僕は自分を基本的に冷静な人間だと思っている。

自分自身を制御できなくては試合で戦う事は出来ない。」

ナダルはチャレンジし続けてきた

誰よりも熱く

ケガで戻ってきたときは

必ず強くなって・・・

「マナコールは他のどの町にも変えられない世界一の町だよ。

僕にとってはネ。

両親や叔父さんたちや祖父母と一つ屋根の下に暮らしてきたから

いつも一緒の気持ちでいられる。

夢はマナコールに大きな船を買って

好きな時に釣りに出かけることくらい。

子供の頃からこれは変わらない僕の夢なんだ。」

「もし僕がいつかお嫁さんをもらうとしたら

普通の女の子がいいんだ。

一生懸命に勉強して、一生懸命に働いて

僕の事を有名なテニス選手じゃなく

普通の男の子として見てくれる女の子がいいな。」

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

様々な感情を押し殺して

ナダルを想うと

胸が苦しくなる

それは決して嫌いな痛みではない

勝ち負けなどもうどうでもいい

ナダルが元気にコートに戻って来る事

ただそれだけを

一番に願っている

「良い時もあれば悪い時もある。

でも、人生は続く。僕のキャリアもね。

流れを変えるためこれまで以上に練習を重ね

進み続けるだけさ。

2009年に負けた時も終わりじゃなかった。

2015年にも負けたけど終わりじゃない。

これまでよりも努力をして

もっと強くなって戻って来るよ。

敗北は敵ではない。

敗北を怖れる心が敵なんだ。」

ずっとずっと突っ走ってきたナダル

少し休んで

またあの闘志あふれる

プレーが見たい

全仏オープンは開幕している

そこにナダルの姿はない

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 11:45 | 8件のコメント