日別アーカイブ: 2024年3月20日

ナダル マイアミも欠場

rafawear2024

春分の日

夫は急遽、仕事になった

のんびりまったり過ごす

一人の時間は大切だわーい (嬉しい顔)

インディアンウェルズは

アルカラスの優勝で幕を閉じたテニス

そして現地20日からは

マイアミが始まる

ナダルはマイアミを獲っていない

だからなのかそれほど

マイアミには思い入れがないわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ナダルのクレーシーズンの方が重要だ

連日、クレーで汗をかくナダル

調子はどうなのかexclamation and question

体調は万全かexclamation and question

ナダルのあれやこれが気になる

「ラファエル・ナダルは

テニス界が久々に手にした宝物だ。

神様のお恵みだと思わないといけない。」

ナダルと同じレフティーの

J・マッケンローの言葉だ

2005年、ローランギャロスで

19歳と2日の若さで初優勝した

彗星のごとく現れた

ナダルの登場には

テニス界の誰もが

興奮と期待をしたに違いない

翌年も優勝して2連覇

2007年の全仏オープン決勝前の会見で

「ライオンのようにファイトしもがくつもりだよ。

優勝カップは2つより3つの方がいいもの。」

ナダルのその言葉通り

優勝カップは3つになった

ナダルにとってのクレーシーズンは

毎年、特別な大会になった

まさにクレーキング

負けられない重圧をはねのけて

ナダルはこれまで

信じられないような成績を残している

そんなクレーシーズンが

もうすぐ始まる

4月7日から開幕するモンテカルロ

今はその大会を楽しみに

日常に追われている日々

モンテカルロるんるん (音符) モンテカルロるんるん (音符)

心が躍る

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 12:16 | 5件のコメント