デビスカップ観戦日記

みなさん、こんにちはexclamation
ヘッドコーチの齋藤ですぴかぴか (新しい)

現在、デビスカップ1回戦のカナダ戦真っ最中exclamation
とても盛り上がっていますexclamation

昨日はシングルス2試合が行われ、
錦織選手が勝利exclamation
添田選手は残念ながら敗退してしまいました。

今日はダブルス1試合が行われ、
錦織選手・内山選手ペアが見事勝利exclamation

これで2勝1敗となり、
明日のシングルス2試合に命運が託されましたグッド (上向き矢印)
日本にはエースの錦織選手がいますから、断然有利ですぴかぴか (新しい)
みなさん、応援よろしくお願いしますexclamation

 

そんなわけで、僕は昨日のシングルス2試合を応援するために、
日本テニスの聖地、有明コロシアムへ行ってきました指でOK

SONY DSC

結構な人の入りでした。
やはり錦織選手の活躍で、
有明まで足を運ぶ人も増えたのかな?

定番の『巨大日の丸』

SONY DSC

テンション上がりますねグッド (上向き矢印)

開会式の国歌斉唱でテンションMAXにexclamation

SONY DSC

ちょっと錦織選手だけ落ち着きが無いように見えます冷や汗 (顔)

それもそのはず、第一試合は錦織圭選手対ピーター・ポランスキー選手の対戦です。
結果は御存知の通り、錦織選手がストレートで勝利exclamation
なんというか、もう別格という感じでした。
世界ランク135位のポランスキー選手を全く寄せ付けない、
完璧な勝利でしたグッド (上向き矢印)

このフォアが、本当に凄いexclamation

SONY DSC

音が違うんですよ、音が。
インパクトの音が、まさに『バコーン』という感じで、
それだけで圧倒されそうな感じです。

この人も認める凄さ↓

SONY DSC

『バックハンドは勝ってる・・・』と言っていたとかいないとか。

植田監督と、勝利の抱擁↓

SONY DSC

まあ、予定通りの1勝といったところでしょう。

第2試合は添田豪選手対フランク・ダンセビッチ選手。
こちらも御存知の通り、ストレート負けでした。
立ち上がりは添田選手が押していたのですが、
徐々に相手のスピードに飲まれていった感じですね。
勝てるポイントはいくつかあっただけに、
非常に悔しい結果です。

SONY DSC

それにしてもダンセビッチ選手、
テニスのスタイルが、明らかにフェデラーを意識している感じでした。
バックは片手打ちですし、フォアもバックも打ち方が完全にフェデラースタイル。
もちろん、フェデラーのほうが何倍も強く美しいですけどねウィンク

それと、カナダの応援が凄まじかった冷や汗2 (顔)

SONY DSC

この一角だけがカナダ陣営なのですが、
大きな太鼓やラッパなどを駆使して、
ポイントが途切れるたびにサッカーのチャントのような応援歌を歌っていました冷や汗2 (顔)
僕達日本代表サポーターも必死に応援していましたが、
応援合戦は完敗・・・
日本の皆さんはお行儀が良すぎて・・・
ちょっとは声出そうよ・・・

デビスカップは各国本当に、
サッカーのような応援をします。
テニスの試合だからと思っていたら大間違い!
デビスカップは騒いでナンボひらめき
明日応援に行く皆さんは、
ぜひとも大騒ぎをしてきて下さいねウィンク

頑張れ日本exclamation


カテゴリー: 日記 | 投稿者hashimoto2 20:09 | コメントは受け付けていません。