チャンスこそ冷静に!(片岡コーチ)

アクセスありがとうございます。

片岡です。

最近は雪が降ったりと朝起きた寒さが苦手な私は、早く暖かい季節になってほしいなと

感じております。

本題ですが、皆さまレッスン中や試合をする際には思い通りのプレーやチャンスボールを

確実に決めることができていますか?

私が心がけていることになりますが、「冷静」と「リラックス」をプレー中に私は

心がけております。

チャンスボールの時にフレームに当たってミスショットやラリーが続いてきて急に

ボールが飛ばずにネットミスなどなどこんな悩み?の方は多いのではないのかなと

思います。

富阪コーチと練習をする際にいつも動画を撮ってそれを振り返っているのですが、

試合とラリー練習のときとの圧倒的な違いは余計な力が入ってしまっているとミスが

多くなりやすくなっている。

ミスが続いてしまう時やチャンスボールの時には、無駄な力みが入りやすいです。

そんな時こそ脱力して、リラックスかつ冷静にいられるとまたプレーが良くなりやすい

と思います。

今月のテーマでもC・Dクラスは並行陣対並行陣,Bクラスは並行陣対雁行陣というように

普段よりもラリーのペースが速くなっています。慌てることなく、リラックスしていける

と思い通りのプレーにつながるきっかけになると思いますので、是非活用して下さい。

コートでお待ちしております。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:01 | コメントは受け付けていません。