日別アーカイブ:

あわや…。(小川コーチ)

アクセスを有難うございます。

ヘッドコーチの小川です。

今日もよく晴れています!

台風前の貴重な晴れ間だと思いますので、振替が溜まっている方は

今日中に一コマでも消化しましょう。

さて、昨日は久し振りの一日休みでしたので、最近やろうと思っていた

水槽の掃除と全滅したエビを買いにペットショップへ行きました。

熱帯魚に関しては素人ですので、店員さんにお話を聞きながら備品を

揃えたりエビを購入したりしました。

やはり専門家に聞いて購入した方が安心できますね!(テニスも同じです♪)

早速帰宅し、先ず水槽の水を砂の掃除をしながら入れ替えて水草をレイアウトしました。

次にエビを水槽の水に慣らしてから水槽に入れるのですが、誤って私がエビ入りの水を

洗面台に流してしまいました…。

仕方ないのでまたペットショップへ買いに行くかと諦めつつ、洗面台の排水管の

曲がっている部分に何やら足が見えました。

もしかしたら?と思い排水管を振ってみると、先程流してしまったエビでした!

直ぐに水に戻したところ、今ところは元気です♪

かなり焦りましたが、何事も諦めない事ですね。

それでは本日もご来場をお待ちしております。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 14:34 | コメントは受け付けていません。