日別アーカイブ:

博物館シリーズのラストです!(吹谷コーチ)

こんにちは!

ブログへのアクセスありがとうございます。

吹谷です!

お盆も過ぎ、今年の夏も終盤に差し掛かる季節ですね。

「お盆が過ぎると涼しくなる」

なんて言葉を耳にしたことがありますが…、そうでもなさそうですね笑

変わらず暑さ対策は万全に行っていきましょう!!

今回は博物館シリーズのラスト、港区みなと科学館に行ったお話を致します笑

ここでは楽しみながら科学の「なぜ?」「どうして?」を見つけて、

自分なりに考えるコーナーが沢山ありました。

神秘的な体の仕組み、昆虫の世界、不思議な科学実験など

肌で感じる科学の魅力は文系の私でも惹かれるものです!

しかし多くのお子様が来館されており、正直私は一歩引きながらの館内巡りでした…。

もう私も大人ですから仕方ないですね笑

また同じ建物内に「気象科学館」とプラネタリウムもあります。

ふきや

このキャラクターは気象科学館の「はれるん」です。

とても表情とシルエットが可愛いですね笑

気象科学館では、津波や台風、竜巻などを実際に見て発生のプロセスや原因を

学ぶことができます!

来年もしくは今年!?の自由研究にもおすすめです!笑

これにて博物館ツアーは終了!

博物館シリーズはいかがでしたか…?

何かまたシリーズ企画出来たらと思ってます笑

それでは、また元気にコートでお会いしましょう!

フキヤでしたー!笑

カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 07:30 | コメントは受け付けていません。