日別アーカイブ: 2019年7月12日

アカデミー&ジュニアSキャンプ

皆さま、こんにちは雨

最近、雨男の疑惑がかかっている小野です猫2

 

 

先週末、アカデミーキャンプに行ってまいりましたexclamation

 

今週末からスタートする関東ジュニア選手権に向けてよい準備が出来ましたひらめき

 

 

 

今回のキャンプからテニスサンライズ朝霞校も含めての初のキャンプとなり、

実りあるキャンプになったと思います手 (グー)

 

国立、調布、朝霞。

総勢23名。

 

天候は生憎の雨雨

曇りで乗り切れそうやったのに急に天気予報変わったなー考えてる顔

なんでやろーなー

 

 

しかーーーしexclamation

雨でもへこたれませんパンチ

がっつり練習してきました指でOK

 

 

ラリー練やマッチ練などをメインに行いましたひらめき

 

色々な選手とラリーやポイントを行い、

いい刺激になったかと思いまするんるん (音符)

 

 

いつもと違う環境でのテニス。

周りに見える景色が違うだけでもプレーは大きく変わります。

雨風も強い中、やっぱりかと試行錯誤する選手。

なんでやねーんと集中力を保てない選手。

なりふり構わずノリで乗り切る選手。

コーチの目を盗んで双眼鏡を覗く選手(笑)

 

選手の色々な姿を見れて僕自身も勉強になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

コートでの練習もそうですが、

何より、自分のことを自分一人で行う。

キャンプで一番大切にしていることですひらめき

 

 

今回もおおきな問題もなく、過ごせたことが一番の収穫です指でOK

 

 

 

そしてexclamation

今週末より関東ジュニア選手権が始まりますどんっ (衝撃)

 

 

各都県の予選を勝ち抜いた選手が集まり、

全日本ジュニアへの切符をかけて戦う関東地方で一番大きなジュニア大会ですひらめき

 

 

今回挑戦する選手たちも是非勝ってもらいたいものです手 (グー)

 

 

関東ジュニアに合わせて、今週はジュニアSのキャンプが開催されます手 (チョキ)

未来のアカデミー選手たち。

活きの良い選手がたくさんいますうれしい顔

試合を見て、テニスもたんまりして、いい経験を積んできてほしいですねウッシッシ (顔)

 

 

頑張れ選手たちdouble exclamation

 

 

 

それでは手 (パー)

思い出は・・・いつの日も・・・雨。

 

小野でしたペンギン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:59 | コメントをどうぞ