日別アーカイブ:

ATF須玉国際ジュニアトーナメント 4日目

流石に私は何日も滞在するわけにいかなかったのでこの日から試合は見ていません (^^ゞ
 
 
シングルス 25位以下戦
 
相手は1つ下で千葉のI君。
1つ下だが早生まれの同学年。
U12では全国も行っているし、去年は中1ながら関東中学にも出ている強者。
そんな彼を見るのはこの大会で初めてみたわけですが・・・随分と小柄な子でびっくりしました (^^;)
 
彼と対戦経験のある数名にどんな子か聞いてみるとみんなが「シコラーでイモラー」・・・みんな酷いなw
でも只のシコラーがこれだけの実績を残せるわけがない。
特にこの世代の子はちょっとディフェンスの固い子をすぐシコラーって言うしね (-_-;)
気になるのは「イモラー」って言われちゃってるところ (^^;)
 
試合内容を聞いたところ1st4-4の30-30で2ポイント連続でヨウタが取ったのにスコアは30-30じゃなかったと言われ押し切られてしまったそうです (-_-;)
これが影響して1stは4-6で落としたそうです。
実際に試合見てたわけではないのもありますがどっちが間違えていたのか誤魔化されたのかはどうでもいいです (`・ω・´)
 
色々なところで言われていますが大人でもそうですが試合慣れしている選手でサーブの前にスコアを言わない選手が本当に多過ぎですよね。
この場面では相手がサーブだったそうですがそれならスコアをしっかり確認しなかったヨウタが悪い訳です。
相手がスコアを言わないのであれば毎ポイントでもしつこいくらいに相手にスコアを言ってとリクエストすべきです。
それによって相手がペースを乱したならそれは儲けもの。
スコアを言う義務を怠ってる相手が悪いのですから。
 
2ndセットは1-6で落として負けたそうです。
 
「イモラー」っていう点については何度か相手のジャッジで揉めた場面があったそうです。
でも相手が怪しいジャッジをするらしいとの話は事前に知っていたのだからそれで自分がペースを乱されるのもいかがなものかと。
(´Д`;)
 
既にドローが発表されている夏の大会で順当に勝ち上がると彼と対戦出来る大会があります。
U16なのでヨウタが順当に勝ち上がれるかという不安はありますがもし再戦できたときに同じ過ちを繰り返さないことを願うばかりですね (^^;)

カテゴリー: その他大会, 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ