今月のテーマは!

みなさま、こんにちは。
山田です。

連日の猛暑、、、、、
本当に脳まで溶けてしまいそうになりますね( ̄∀ ̄)

屋内はエアコン効かせないと溶けちゃうし、外はしっかり猛暑だし…
体調管理が難しくなりますから、みなさま十分に気をつけてください!

夏の屋外テニスはキツイなーと思いがちですが、

季節を感じながらテニスが出来るなんて最高ですね!!

さて、本日は今月のレッスンテーマについて書いていきます☺︎

今月は、並行陣でポイントを取るパターンを練習しています。

みなさま、やってみていかがでしたか??

普段から並行陣をするからよかった!

普段雁行陣ばかりだから難しかった…

色々な意見や感想があると思います。

これだけは断言しておきましょう。

みなさまのプレーの幅は確実に広がっています!!

雁行陣も並行陣も両方出来て損になることはありませんからね☺︎

両方練習をする事で、自分がどっちのプレーを基本軸にすればいいのか分かります。

得意な陣形はより伸ばし、苦手な方もある程度出来るようにしておくといいですね!

苦手な陣形がある方に、ワンポイントアドバイス!

思考をシンプルにして、やることを決めておきましょう!

例えば、並行陣が苦手な方で多いのは、
打球の選択肢が多すぎる!

ボールの強さ、深さ、コントロール、、、、

そこまで考えなくて大丈夫です☺︎笑

並行陣でオススメのボレーのコースは、

外側に来たボールは外側に、内側に来たボールは内側に。

です!!!!

あっち狙ったりこっち狙ったりしない!!

やることをシンプルにすることで苦手な陣形の難易度は下がります。

是非お試しあれ!!!☺︎

詳しく聞きたい方は、担当コーチにあれどういうこと?

と聞いてみてください笑

それではまた次週お会いしましょう!
さようなら〜☺︎


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:09 | コメントをどうぞ