日別アーカイブ:

第4回全国私立中学校テニス選手権、小川愛出場!

こんにちは。

少し、というかだいぶ古いニュースになりますが・・。

昨年末に行われました、第4回全国私立中学校テニス選手権に、ビッグKひまわり所属の小川愛が1年生ながら、山脇学園のNo.1として団体戦と個人戦シングルスに出場しました。

団体戦は、シングルス1本、ダブルス2本の合計3本のうち、2勝した学校が勝利をものとしますが、結果は、小川愛がシングルスNo.1として奮起し、6-1で勝利するも、1勝2敗で1回戦敗退してしまいますが、個人戦のシングルスでは頑張って勝ち上がり、ベスト16で惜しくも敗退となりました。

愛、まずは全国大会お疲れ様。

やはり、学校を背負っての戦いは、個人戦と違っていろいろな重圧もあると思うけど、その中で戦った経験は、必ず次のステップへの足掛かりになるよ。

様々な試合に出場することによって、その大会ごとの雰囲気の中でいろいろな経験ができて、その経験があるからこそ、次の大会の時にさらに自分の実力を存分に発揮する礎(いしずえ)となっていくからね。

今、東京ジュニアの真っ最中だけど、全国で戦った経験を自信に変えて、今自分ができるプレーをしっかりしていこう。

他のビッグKひまわりの選手も、さらに次のステップに行くためにも、常に前を向いて将来を見据えて頑張っていこう。

ビッグKひまわり、Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 09:52 | コメントをどうぞ