王道か斬新か・・

2017-04-24 10.52.592017-04-24 10.53.132017-04-24 10.53.18

誰でも目にしたことのある「花マル」。

大体は初めの写真のような「花マル」。

ところが、先日、幼児化クラスの生徒さんの

レッスンで、「私、花マル描ける!」と

生徒さんが描いてくれたのが斬新!

2番目の左側の写真がその花マルの描き方!

「おぉ・・新しい」と新鮮な驚きでした。

そこで、今朝、2階教室のホワイトボードで

早速練習!

内側に花びらを描いてみたら・・と思い

やってみたのですが(2番目の右側の写真です)、

なんだか「生物」みたいになってしまい・・。

それなら外側にも花びらを

付ければ(3番目の写真です)・・と

描いてみたところ、食虫植物のような

花マルになってしまいました。

大人の感性は素直な子供の想像力を

歪めてしまう・・。

そんな現実を目の当たりにしました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ecccrescent 11:27 | コメントは受け付けていません。