九州選抜を終えて

九州大会一回戦は全国でも強豪校である柳川高校との団体戦でした。
その中で自分はシングルス2として試合に出場しました。
自分はとにかく今出来る事を精一杯やる事と自分なら出来るという自信を持って試合に臨みました。
結果は6-8というスコアになりました。
スコアからしたら悪くなさそうに見えるんですが、内容を見てみるとまだまだ自分の中でやりきれてない部分や勝ちにこだわってプレーしてないように見える部分など、たくさんの反省点が見られました。
柳川戦は結果0-5終わり、自分達は敗者戦で全国を目指すことになりました。
敗者戦では熊本県で1位だった第二との団体戦でした。自分達はこの試合に勝ってそのまま鳳凰に挑んで全国を目指してました。
しかし試合は敗者戦1Rで終了。
自分達の九州大会が終わりました。
自分は負けた後に集合した時にそうと悔しくて泣いてしまいました。
ホントに悔しくて悔しくてたまらなかったです。
しかしこの大会で自分の力、自分の弱い部分などたくさんの反省点がたくさん出てきたから、その部分はホントに良かったです。
しかし、勝てる試合を勝ちきれなかった部分はホントに悪いと感じました。
改めてもっと練習していればよかったと実感しました。
この反省をいかして、これからの練習に臨みたいと思います。
そして、今度の県総体までに自分の力を最大限にあげて、自分にもっともっと自信が持てるようになりたいです。
そしてもう一度、今度はみんなで舞鶴を倒してインターハイに出場したいです。
応援ありがとうございました。
1年 永野 拓実


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 19:32 | コメントをどうぞ