新人戦に向けて 藤澤竜輝

新人戦への思い

もうあっという間に新人戦が来ました。自分は今までの練習をして来たことをいかして自信を持ち精一杯自分のテニスをしていきたいです。夏休み入る前にミーティングをしてチームみんなで目標を立ててきました。その目標を一歩ずつ乗り越えて来ました。たくさん練習試合もしたり、たくさん怒られたり、たくさん練習をしたりする事がたくさんありました。そのおかげで自分達は成長していきました。自分は、試合中の中でも態度を出してしまう事があり、先生からその様な感じで試合など絶対にするな!って怒られてしまい、本番の試合では無くして声を出していきます。団体戦という試合では1人の取ったポイントはチームのポイントにもなり、他が負けても残りの試合が勝っていくことが団体戦ということなので意味がない、変なミスをしたらチームにも悪いのでしっかりとポイントを取っていくのが団体戦なので頑張って団体戦を勝っていきます。
自分はシングルス2として出ることになり、シングルス2はとても大事な位置でシングルス3には回さない立場のところなので落とさずに自分なりのテニスをしていきます。
まず、試合を入ってない間に応援などを一杯してコート場で戦っている選手を元気付け応援でも勝っていきます。応援で選手も変わることがあるので応援は強いので応援と試合を頑張っていきます。
自分達は全国選抜出場という目標を設定しており、県で勝ち来月には九州選抜に出て九州選抜ではたくさんの強い選手が居り勝っていき全国選抜に出場します。そのためには負けずに今の自分のテニスをしていけば勝てると自分は信じてるいるので今の自分のテニスをしていき勝っていきます。
一年 藤澤竜輝


カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 19:22 | コメントをどうぞ