日別アーカイブ: 2018年5月29日

高校総体に向けて 齋藤 輝

県総体に向けて

自分はこの2年間半頑張ってきました。途中に、手首のケガをし3ヶ月打てない生活が続き、今では回復しましたが、少し痛みはまだはしるなか、色々ありました。
最初の1年一発目の遠征で五厘になり、1年生の後半には、メンバの先輩後輩での喧嘩や、2年生では新しく新1年が入りメンバー争いも厳しいものでした、2年生は、長いようで本当にあっという間でした。3年生では、自分たちが最上級生となりみんなを引っ張っていく存在となり、県総体が近いなか1日1日を大切に過ごしてきました。こう振り返ると、色々な経験や出来事がたくさんあり、遠征は、もう一緒にご飯食べて、寝て一緒に行動することが無くなることは寂しくあります。
先生にはたくさん迷惑をかけることもただあり1日1日の反省を深く考えみんなで、たくさん集合し反省を出し合いチームの団結力、雰囲気をあげてきました。
保護者にも、これまで遠征費だったりラケット、シューズ、服だったり色々迷惑をかけたと思います。どれもこれもこの県総体で終わりで、そう思うのとても感謝の気持ちでいっぱいです。そしてテニスコートなどで、打てて当然と思わず地域の方々学校の先生方にも感謝の気持ちを忘れずお世話になったすべての思いを込めて全力で試合にぶつけていきます。絶対勝ちます。

3年 斉藤 輝

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nakata 21:05 | コメントをどうぞ