オヤジ、太陽に負ける・・・

仕事場の裏の小学校、運動会の本番が近づいてきたようで、
先生方の指導にも気合が入ってきた。が、・・・
こちらでは、本番前の一番大事な時の天気予報があまり良くない :18 まいったぁ:
先生方もさぞかし頭が痛いだろう・・・。

しかし暑いあせあせ (飛び散る汗)
今からこんな暑いと先が思いやられる・・・、
(まっ、一時的なものだとは思うが・・・)
そんな中、今日も朝から子供達は頑張っている :123 拍手:
上手い下手、完成度とか関係なく子供たちの姿を見ているだけで感動してしまうヘタテニです :05 お前なぁ:

ところで私自身も同業者のソフトボール大会が近づいてきた。
日々の自主トレの効果か体重も順調に落ちてきている :41 ピース:
幸い一度練習の機会もあるようで、その練習日も決まった。
それまでにはもう少し体重を落とし、筋力の回復と心肺機能の強化をしておこう :23 イシシ:

で先日の土曜日、チョットばかりハード目の自主トレ、
とはいえいつものコートまでのウォーキングだが、今回はアップダウンコースを選択、
あまりに気温が高かったので少し遅めにスタートしたが、それでも太陽に負けた感じ・・・、
体が夏モードに切り替わってない為かキツかった :12 やっちゃったぁ:

たどり着いたコートではこの4月まで一緒に初心者レッスンを受けた方と再会、
お子さんのレッスンの送り迎えに来られていたようで、しばしオッサン同士のおしゃべり、
「初心者レッスンが終わった後、『あの時間って(人間には)必要だなぁ~』って思いました」とのこと、
この歳になると(年齢に関係なく、人間と言う生き物である以上)、
仕事(勉強)のことやらプライベートのことやら何かと考えたり悩んだり・・・、
「でもね、テニスしてる時、とくにボールをヒットする時はそのことしか考えないんですよネ、
そのことの有難さに今更気づきました」とのこと、
『おっしゃるとおり、そのとおり、同感です』

一時期、写真を撮っていたときにも同じような思いをしたことがある。
シャッターを切る(押す)瞬間は全てを忘れている。
『何でもいいから、そんな時間を持つことが人間には必要』なんて再認識した次第です :35 ガハハ:

そんなこともあって、秋から一般のレッスン受講を考えておられるようで、
「ヘタテニさんはどうするんですか?」ときかれた・・・。
その時即答できなかった自分がチョットもどかしかったです・・・ :36 冷や汗:
『どうしようかな~~~~~・・・・・・・』

明けて日曜日、この日も暑かったあせあせ (飛び散る汗)
加えて土曜日の自主トレが堪えたのかカラダが・・・、
ということで、この日は無理せずトレーニングは自重、
一日中、TVとにらめっこしてました :05 お前なぁ:
今日からまたいつもの平日メニューをこなそうと思います :36 冷や汗:

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 11:28 | コメントは受け付けていません。