今日は終戦記念日

そう、今日は終戦記念日
1945年、私が生まれる10年前に
太平洋戦争が終わったのです
戦争は数えきれない悲しみを生み
それでも人は前を向いて生きてきて
今日の世界を作ってきたのです
願わくば多くの人が二度とあのような
悲しみを味わうことなく
生きていくことを切に願います
いいことがありました
長男からメールが入り
新聞に長男の写真が載った記事が掲載されたそうです
早速その新聞を買いに行きました
長男の活動が戦争の記憶を次世代に引き継ぐという内容のため
記事が掲載されたようです
自分の子供のこととはいえ
なにか誇らしい気持ちになりました
そんな親のお盆休みは
8月14日は午前中テニス
前に息子が教えてもらっていた元コーチに
仲間に入れてもらったメンバーで
コーチがいなくなった後も続いている
不思議な仲間のサークル
その仲間と19日に日間賀島に行くことになりました
で、お昼は吉野家で済ませ
午後からはジム
高校野球を見ながら
サンデーソングブックを聴きながら
たっぷり2時間半汗を流しました
帰りにサークルKで缶ビール500ml2缶と焼き鳥仕入れて
家で一杯やりました
そのノリで車の掃除もしました
少し飲み過ぎたかな(500ml2缶のあと350ml1缶空けました)
8月15日は朝から奥さんとお出かけ
銀行の用事を済ませた後お買い物
その後吉野家でお昼
さらにお買い物(なぜ女性はお買い物が好きで長いのだろう・・・)
で、ほぼ一日過ぎてしまいました
別に文句は言ってませんよ^^;

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 17:58 | コメントは受け付けていません。