日別アーカイブ:

シャラポワのメンタル

全豪女子はセレナが優勝。

負けたけどシャラポワのメンタルの強さはハンパないと今大会も改めて思わされました。

何がスゴイって大ピンチこそ自分から攻撃して取り返しちゃうんですよね(^_^;)

2回戦も負けたと何度も思ったけど絶体絶命のピンチから逆転。
ピンチでもビビらないしボールを入れにいかない。
ラリーしてミスを待つとかもない。
全力でボールを叩きます。
負けたけど気丈に振る舞ってるし、あのメンタルは最強なんじゃないかなと思う。

自分は喜怒哀楽が周りに見えてしまう…試合も半年くらいないと思いますけど日常でも見習うとこはあるかもしれない。

昨日もですが仕事から帰宅後、テニスの録画を観ながらうたた寝してしまい、結局4時過ぎに寝たりで連日3時だの4時だのもうもたない。

俺の全豪もあと1日!
正直この組み合わせは練習を観てるような一番ラリーが長いパターンです。
やっぱり準決勝はほんとにハイレベルな試合でやっぱりトップの方は違いますね。
2人共タイプが似てるので今までの対戦の感じだと僕は寝てしまうと思います。

明日は家具を買いに行きます(^^)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:20 | コメントをどうぞ