日別アーカイブ:

トロント決勝楽しみ

今日(日曜)は茨城まで子供達を教えに行きました。

普段練習している所で見落としてしまうところやなかなか直せないところを僕が直すのです。

バックハンドが苦手で、ボールは飛ばせるのですがコートに入れられない状態からほぼノーミスで打てるところまでもっていけた所と、バックハンドで全くボールが飛ばない小学生の男の子にミサイルみたいなショットを打たせれた自分には今日グッジョブと言いたいです|( ̄3 ̄)

流行りのフェイスをオープンにした両手バックハンドを使うジュニアもかなりいる中、低くて速くてリスキーなショットになってしまう傾向はよく見ます。

そのせいで角度のあるボールやアングルショット、アングルへのパス、短いボールの処理ができない子が多いです。

そしてバックハンドが飛ばせずしっかり打てないプレイヤーには体の捻りができない場合が多い。

捻りと両手の使い方をちょっと言っただけで信じられないスピードで打ってましたね^_^;

さて錦織ジョコビッチの決勝になりましたW(`0`)W

モンフィスはジョコビッチを打ち破れなかった…

守っても打たされてしまうし、守り続けてもミスしてくれない、攻めても守られて倒せない。
1つ完璧にやり切れないと倒せない気がします。

錦織も打ったほうがいいのか、じっくりいったほうがいいのか迷いながら試合してるみたいに言ってましたよね。

研究して陣営と対策してるのに試合中にそう迷わせるってどんだけ鉄壁なんだよジョコビッチ…。

楽しみですね〜

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:04 | コメントをどうぞ