日別アーカイブ:

ウインジン

予報が最近全然あたりませんねー。
1日レッスンできたし夜は練習もできました。

今日は脚の調子が良く痛みはなかったのですが、ほんとに信じられないほどミスばかり(*_*)

だけどウィンガーにならないようにしました。

ウインジンとはまあブツブツ言うとかそんな意味だと思います。

ミスをするとなんか言うのが癖で、それで納得したりスッキリすることもあるんですが周りから見ると不愉快な時もあるんですよね。

プロだとマレーが特にすごいかな。いつも何かに怒ってますよね^_^;

僕の場合はキレても怒ってもないけど「今のはないわぁ」とか「このミスはありえない」とか自分に対してのボヤき。
いやそんなことないな「なんだこのコート」とかあまり良くない英語が出ることもある。

僕が海外で練習してた場所は大人達がみんな汚い言葉をつかいまくっていました。

若者では普通なのかそこだけ特別なのかはわかりません。

コーチ達もいいコーチでしたが言葉はスゴかった(>_<)

僕らに怒る時も下ネタをからめてきたり普通の会話も日本とは比べ物にならない位オープンでした。
おそらく僕がレッスンで言ったらドン引きしてみんな辞めてしまうくらいだから言えません(笑)

1人留学してきた高校生の男の子が悪気無くホストファミリーに汚い言葉を使ってしまい、クラブに苦情がきたことも…

ホストファミリーのお母さんとマリオカートしていて、甲羅をあててきたお母さんに「◯ッ◯!!」と言ったらしい^_^;

話がそれましたが試合中に英語がでることはもう10年位前からなくなりましたが、ウインジンを無くすのはなかなか性格的に難しいです。

でも間違いなく自分のメンタルには良いのは分かっている。

あまりにもヒドい自分のテニスにウインジンもスウェアリング(汚い言葉を使う)も出なかったことだけはいいけどとにかくなんとかしないといけない。

試合に出なきゃだなー。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:05 | コメントをどうぞ