日別アーカイブ:

メリクリ

メリクリです(^.^)

今年のケーキは子供が好きなイチゴの質重視
9A6C7606-22ED-4C0A-B518-377E9EA717D1

レッスンして買い物して帰っても娘達は昼寝をせず騒ぎまくり18時近くになり昼寝を開始。
起こしても起きず21時に起きてたので特にパーティのようなものはできませんでした(T_T)
いつもタイミングが悪すぎる。

今からプレゼントを寝床に置きに行きます。
けんぱサンタです(^-^)
image
明日朝喜ぶ顔が楽しみだわ。

さて陸王録画観るぞー

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:44 | コメントをどうぞ

素振り

人には人の癖があり、僕の悪い癖は物忘れ物なくし…じゃなくてバックハンドストロークの時になんだか力んでしまい左手と右手のバランスが崩れてしまうことだ。

右手主導左手主導?僕の感覚ではどちらでもなくとにかく両方のバランスが良くて、両手で作った三角形がキレイに最後までいくといいバックハンドがいくことに気づき素振りでなんとか覚え込ませようとしてる。

生徒に素振りした方がいい?と聞かれる時があるんですがめっちゃやった方がいいですよ!って答えられない時がある。
なぜなら間違ったスイングをたくさんされちゃうと困るからだ。

でも僕はこう振れば必ず入るとわかるから素振りで固定させたいです。

それにしても素振りはカッコいい生徒が多過ぎますけどね(笑)
実際そのスイングで打ってくれないんだ(ㆀ˘・з・˘)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:13 | コメントをどうぞ