日別アーカイブ:

つるつる

 夜中レッスン4時間乗り切りました!

全然寒くなかったですってやっぱり風が体感に影響しますね。
風なければ動けばなんとかなる。

だって真冬でも半袖短パンで試合してたもんな。

一番寒かったのは1月山梨県の清里近くの試合で回ってきたのが夜遅くで寒すぎる中試合したけど負けた時。
クレーなのに凍ってるの…。
負けたので帰らなきゃいけないんだけど電車がもうなくて…。

たまたま事情話して東京までお兄さんに乗せてもらったんだっけ。
その人は風俗嬢を客のところにデリバリーする運転手で東京に行くから乗せて行ってもらった。

それに比べりゃ寒くないし、2月富士のふもとの試合で車で寝泊りしてて寒くて死にそうだった時に比べりゃ大したことないと自分を励ましてレッスンに行く。

その甲斐あって生徒達は間違いなく取り組んでる成果が出てる。
寒くても気合入れて教えてよかった。

靴下の上に膝丈までのソックスタイプのインナーをはき、ヒートテックのインナーの上からあったかいウォームアップの下をはく。

ロンT→テニス用の厚めのロンT→スウェット→ジャケット→ジャケット→ネックウォーマー→ネックウォーマー
ジャケット二枚重ねはあったかいし、ネックウォーマー2枚重ねはめちゃくちゃあったかい。
首あっためると違いますね。

ウォームアップはきながらテニスしてると腿とふくらはぎが擦れていつの間にか毛がなくなってツルツルになっています。

俺もアラフォーだけどこんなにツルツルのとこあったんだなとどーでもいいことに感動しておやすみなさい。

明日というか数時間後レッスンまた頑張ります。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 03:12 | コメントをどうぞ