日別アーカイブ:

説明会

 しぶとく1日雨でしたね。

長女が春に小学生になるので学童に入れないといけないのですが、今日は車で30分ほどのインターナショナルアフタースクールに説明を聞きに行きました。

なかなかよかった。
何より子供達が帰りたくないと言っていたのが大きい。
日本にいたら英語を話す機会はほとんどないですが話せるようになって欲しいな。

ただ問題は送迎してくれる範囲外なので送り迎えをしなくてはいけません。
昼過ぎまでレッスンし、小学校まで迎えに行き連れてったら戻ってレッスン。
下の子を保育園に迎えに行って長女をまた迎えに行くなんて流れ。

そっからご飯作ってとか俺できるかな…。
ナギサさーん!ご飯作って掃除しといてー!

でも通わせたい。
自然に英語にふれて吸収して自分から話せる様になってくれると思う。
ちなみによく聞かれるんですが僕の英語力は日常会話レベルです。
難しい本やニュースなどは学校で学んだわけではないのでわかりませんでした。
だけどほぼ不自由なくホームステイ先の家族や友達、コーチと話してましたし通訳もしてました。
もっと勉強してればなと少し後悔もあります。

今日行ってみてなんだかホームステイしてた時の感覚を思い出してとても懐かしく感じたのです。

ただ連れて行けるかだけが問題。
レッスンを減らしたら肝心の費用が払えなくなっちゃう…。

スタッフの方々がどうにか来れるよう色々考えてくれたり、テニスクラブが横にあってついでに習いに行けるのもでかい。

他の親御さんはかなり気合いの入った方々が多く、僕らみたいなパンピーとは熱意が違う様に感じられました。
親として自分に大きな覚悟が必要になります。
ケンパパしっかりしろっ!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 21:54 | コメントをどうぞ