日別アーカイブ:

暑さの対処

 本格的に暑くなってきましたね。

ただ千葉は関東ではまだ気温が高くない方なのかな、埼玉とかキツそう(*_*)
それでもいよいよ35度になってきました。

僕はだいぶ慣れてきてそこまでめちゃくちゃはキツくないです。
といってもレッスンしてるだけで誰かにプッシュされたり練習してるわけじゃないからわからないだけかも。

でも僕なりに当たり前な対処方を出してみたいと思います。

まず、
1.睡眠不足はダメ

早くバテます。
試合の前日緊張して寝れなかったりするとダメでした。
それから子供が赤ちゃんの時や看病で寝れない時、レッスンなどほんとにキツ過ぎました。

2.テニスやる前から水を細かく飲んでおく

喉が渇いたぁもうきつい。。となるのが遅くなり、練習の効果が上がります。

3.普段から太陽の下にいて慣れておく

テニス2時間やりました、あとは冷房の効いた部屋にいますだと僕の経験からほんとに暑さに強くはなれない気がします。

4.インドアでは慣れない

インドアも暑いよといっても太陽が元気なときのビームをくらい続けて大丈夫な体はできません。

5.黒は着ない

黒はウェア自体が熱いよ。
靴下も明らかに黒の方が濡れてるから熱いし、黒のシューズは触るとアチってくらい

6.心

アツいよムリ…
キツそうだよイヤだよ…
とか思わない。…ようにする。
意外と大丈夫じゃんかと思う。

7.頭は隠す

できれば帽子を被りたい。
頭痛くなっちゃうしね。

8.風と雲

気温より風があるか雲があるかが重要

9.晴れてる日はスピン

気温高いとボールが跳ねるんだよな

10.終わっても水分

テニスを終わっても水分を取り続けると疲れがだいぶマシです。

11.言い聞かせる

俺はこれしか稼ぐ方法はないんだ!俺は8月生まれだなめんなよ!Go for it‼︎ とよく言い聞かせてから車を降りてます。

明日は8時から頑張ります!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:51 | コメントをどうぞ