日別アーカイブ:

全米初日。注目カード

 さあ全米オープン始まります!

やはり注目はジョコビッチの年間グランドスラムでしょうか。

あとは絶好調ズべレフがグランドスラム初優勝か?チチパスか?

早速1回戦ですが、今年はなんだこのカード!観たい!みたいなのが多いんです。

キーズ対スティーブンス(勝ち上がってるイメージ)
マレー対チチパス(若手ベテラン対決。マレー頑張って!)
ガスケ対メドベデフ(若手ベテラン対決。ガスケ頑張って!)
ルブレフ対カルロビッチ(若手ベテラン対決。カルロビッチどのくらい頑張れるか)
ベキッチ対ムグルッサ(ハードヒッター対決)
イズナー対ナカシマ(若手ベテラン対決。なんとこの夏3回目の対決。1勝1敗。)
ジョルジ対ハレプ(絶好調ジョルジ対復帰ハレプ。攻撃対守備)
ルード対ツォンガ(ツォンガ体大丈夫かな)

そして屈指の好カード!僕の中では1番観たい試合。

キリオス対バウティスタアグート
とにかくこれは観る!

子供の学校も始まるから早く寝ないといけないけど毎日ほどほどに観たいです。

カテゴリー: テニス情報 | 投稿者けんぱ 23:08 | コメントをどうぞ

40歳

 ついに40歳になってしまった…。

自分が40歳になるなんて若い時は考えられなかったな。

ですが精神面は学んだことはたくさんあるけどなんだかそんなに変わってない気がするし、体力も鍛えてないから相応になってるだけど人間の体ってほんとにすごいからやればやっただけ筋肉つくし速くなるし上手くなるんですよね。
だから年齢で言い訳するのは嫌いだし、やるだけやってないのに上手くならないとかもう歳だからとか言いたくない。

ただ残念ながらやけに皮下脂肪(力入れた時につまめたらそれです)がつくし、シワは増えるし白髪も生えてきてる。

負けないぞ!

見た目はおじさん中身は若者でいきたいです。

夜は子供達と初めて花火をしました。
夏らしいことをさせてあげてないなと思い。。
びびって腰引けてます。
B5D6C609-33D0-4711-8ED3-4C239736C387
線香花火は子供には面白くないそうです。
B1EC0F5E-8DF2-482F-877E-2F0E08BF7404

39歳は試合とかもなくてやはり日々の生活で精一杯でしたが、40歳は少しでも良い年にしたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:42 | コメントをどうぞ