日別アーカイブ:

何するわけでもなく

 お正月は何するわけでもなく過ごしています。

義母娘観たり庭で娘に縄跳び教えたりしてます。

いつもならトレーニングとか考えますがとにかく体を完全に治したいです。

娘の縄跳び、全然できないので一から教えてますがなかなか難しいですね。

僕の最初の小学校ですが縄跳びに盛んで1年生から学年で大会があったので球技いがいでは唯一僕が体育で人よりもできた種目でした。

跳び箱やマット、鉄棒は恐怖で回ったり出来なかったので…。

1年生の時で二重跳び連続97回で学年で7位かなんかだったと思います。
97跳んで3位にも入れないんかい!とショックだった記憶があります。
1分間両足跳びという種目は190弱くらいで5位以内には入ったかな?
ただとにかくみんな縄跳びがよく出来て運動も盛んでした。
転校したら逆で勉強がみんなよく出来た気がします。

7歳で縄跳びそのくらいでしたがもし今うちの娘の小学校行ったら英雄でしょうね。
娘は二重跳びなんて程遠く、ただの両足跳び30回も跳べないですから。

そんでサッカーするには小さな庭でなんとか奪い合いのようなものをやるのですがふざけてカーリングみたいなことをやり出す始末。
遊びにも真剣さが足りません。
笑っちゃうんですけどね。
C28429DC-8CB4-4325-ACA3-758ED0DAF89D

お正月いいのは食べ物がうま過ぎます。
おせちはまたオイシックスにして別で刺身などなどを買って食べてますがサイコーです。
79B5A42F-E5DF-4A0E-B5E1-02CD22FFAD21

明日も縄跳び教えようと思います。

ちなみにテニスはATPカップがAbemaで無料で観れて面白いですよ!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:10 | コメントをどうぞ