日別アーカイブ:

どうすべきか

 水曜日ナイター練習は雨で潰れた。

なら木曜日なんとかやるぞと予定していたが日中小学校から電話があり、気持ち悪いから迎えに行くことになった。

そんな事と練習相手の残業もあり練習は中止に。

ほんとにテニスができない(T_T)
別にテニスがしたい訳じゃなくて春になれば試合もあるしやらなくてはいけないからだ。

次女だけテニスに連れて行ったが、周りには週に6.7回テニスしてめちゃくちゃ上手くなってる子もいるが、うちの子は月に4回がいいとこ。
当然上手くは打てないのは仕方ないけど僕としてはやっぱりもどかしい。
でもテニスだけやらせるのもなぁという思いから、公文ピアノ水泳をやっている。
毎日練習させたら当然上手くなるでしょう。
ただ僕としてはテニス上手くなって欲しいこともあり悩ましいです。

夜になって長女は元気に騒いでいる…。

毎月第1木曜日は定例のレッスンがあるので必ずテニスを休み、体調悪いのが2週と先日雨で長女は4週連続テニス休み。

これが更にもどかしいです。

それに体調悪くないように少しでも早く寝かせてあげたいと一生懸命になっても夜そうはならず更にもどかしいです。

本を読み聞かせして寝かせるものここんとこ毎日僕が寝てしまい今日のように夜中起きてしまう。

3日連続奥さんが頑張ってくれたので明日は弁当を作らなくてはならない。

鶏モモの照り焼きでいいかな。

シアトルにいた頃しょっちゅう鳥の照り焼きを食べていた。

『ハッピーテリヤキ』という店が数軒あって、大学の隣には『TOKYOベントウ』という店がありチキンテリヤキを食べていた。

甘くなりすぎないように作りたいと思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:44 | コメントをどうぞ