日別アーカイブ:

取り組みを変える

 先日トレーニングを見てもらったのですが、全然自分の体をコントロール出来てないことに気付かされました。

マシーンでウェイトしたりではなくてまずは体をうまく動かせるようなトレーニングや、ピラティスなどを含めたバランス系のトレーニングをやっていくことにしました。

昔できていたような動きが全く出来ずにブレてしまったり倒れてしまうのです。

自分の体を保つ筋力すらないみたい。

これだけ普段打ってるのに?と思われそうですがまあレッスンですから。

ただ痛みがひどいうちはやれることも限られてるのでなかなか難しいです。

肘も少し良くなってると思ったら水木と1日フルでレッスンしたらぶり返してるし、脚はどうにも治る気配はない。

動作を改善しなければもうトーナメントに出場することはできないと思います。

マッチョにするとかではなくてなんとかまた若者と戦えるような体にしたいです。

フェデラー が東京に来てるみたいですね。
あらためて昔のフェデラー の試合を観るとテニスが面白くてカッコいい。
唯一無二ですよね。
ナダルも試合数が少なくて到底ベストには程遠い状態でしたが、死んでも戻すと言ってたのでまた楽しみです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:23 | コメントをどうぞ