日別アーカイブ:

俺は変わる

 ついに念願だった初動負荷トレーニングのジムに約10年ぶりに復帰しました。

初動負荷トレーニングについては検索してみてください。

もう体を大きくするようなウェイトトレーニングは一切やめます。
バーベルなども全て処分します。

木曜日は夕方までレッスンし、一度帰宅し千代子(チョコ)を散歩に連れて行ってからジムに行きました。
1年3組今井千代子さん散歩中
1_IMG_7123

ジムは40分くらいかかります。
これが最大のネックで往復1時間半でトレーニング1時間ちょいやって3時間は子供が生まれてからはどう考えても無理でした。

ですが夜22時までやってるので子供達も大きくなってきたし、寝る用意までさせたら行ってもいいかと思いました。
レッスンも毎週やってたレッスンが隔週になったり、コート取りの抽選に外れてしまったりするとぽっかりと予定が空くことがあります。
そしてもう体が限界でもう一度動く体にする必要があるのです。

この日は実家に子供達をお願いしてあったので自分の事しかやる必要がありません。
普段じゃ絶対に無理ですが夕方から夜まで2時間みっちりやってきました。

10年前よりかなり固くなってしまい全くできませんでした。
ただ通っているワールドウィングのいいところは、ここを動かすにはここを意識する、とかこの動作は実はここを力抜くと動くんだとかとても為になることを教えてくれます。
レッスンにもすごく役に立っています。

帰りはラーメン食べてゆっくりしてふと家庭のやらなきゃいけないことがなくなるとこんなにテニスの為に使えるんだなと実感します。

長女が産まれて次女も産まれて、フルタイムの共働きで自分の事なんてほとんど出来なかった10年でしたがテニスがヘタクソになった以外はとても幸せでした。

まだ練習を増やしたりはできないけど、せめてなんとか時間を見つけて少しでもジムに行きたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:28 | コメントをどうぞ