日別アーカイブ:

シングルス戦準優勝~

A,Bランク別のBの方ですけどね (゚∀゚)アヒャ

地元の市のテニス協会登録者のシングルス戦でした。

Aランクが3人リーグ×4つ、その後トーナメントなのに対し、Bランクはいきなりトーナメントという ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

1回戦 高校生が相手

先週の草トーでもそうだったんですけど、最初は強打とかあんま入らないので無理せずほぼつなぐ作戦。

そしたら、相手もそのうちミスを恐れてあまり強打しなくなり、一進一退の体力と集中力勝負の泥時代に (-c_-´。)

5-4リードでサーブ権だったけど勝ちきれず5-5、6-5、6-6でタイブレークに。

タイブレでも一進一退で4-4、5-4、6-4、6-5で最後相手がダフォって7-5勝ちという ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

2回戦 一般の人が相手

スライスを結構使ってくるタイプで、最初スライスへの対応が破天荒でやばいなと思ってたら、浅めのスライスのときに切れのいいドライブがフォアクロスの角の近くに入ったりなんだり。

スライスを持ち上げきれずにネットにかける場面も多かったけど、大事な場面でいいドライブが何本も決まってくれて、流れはコッチ。

最後、アドバンテージを取って、相手のセカンドサーブを逆クロスにハードヒットしたのがバックの角のところに入り、6-4勝ち~~。

思い切りが良く、今日一番いいショットでした。

3回戦 高校生が相手

ファーストサーブがめちゃ速だけど、確率はそれほどでもなく、セカンドを狙って強打するパターン。

また、こちらのセカンドも入れるだけのふわっとサーブだけど、向こうは強打をちょくちょく失敗してくれてポイント的に優位な感じ。

結局6-2勝ち~~。

準決勝 一般の人が相手

たまにネットに出てくるけど、コースを狙いすぎなのか結構サイドに外してくれたりなんだり。先行される場面も多かった気がするけど、なんとなく粘ってたら追いついていていつの間にかゲーム取ってたり。

そんなこんなで6-2勝ち~~。

決勝 一般の人が相手

全体的にそつがなく、無理打ちしないけどチャンスボールは確実に攻めてくる感じ。こちらの甘いセカンドは餌食になるし、こちらは取れそうなゲームを取り切れず体力と集中力が。強打する場面でないところで無理打ちしちゃったなぁ (-c_-´。)

2-6負けで準優勝 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

反省点

・セカンドサーブがほぼ入れるだけで、これだとうまい人には通用しないので、ゆるくても回転をかけるとかしないとね。

・初戦の調子が上がらない段階でつなぐだけになりやすいので、最初からある程度打てるようにしないとね。

・体力が落ちると集中力も切れてきて、強打すべきかどうかの判断が悪くなるのでなんとかしないとね。

 

 
20131006154241

カテゴリー: 試合 | 投稿者kimkim 21:30 | コメントをどうぞ