日別アーカイブ:

2歩前に出てボレー

今月のテーマはボレーとのことです。

球出し練習では、サービスライン辺りから一歩前に出てスプリットステップ、そこから前に2歩出てボレー、という練習など。

スプリットステップのタイミングあわね〜〜〜〜 ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
オイラ、スプリットステップうまくできない派なので (/ω \)

基礎だっていうからできるようになりたいけど、なんだかいまいちスプリットステップのやりかたが分からないまま1年4か月も経ってしまいました ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

そのせいか、サービスラインから前に出てのボレーも、足運びがかなりあやしげという (-c_-´。)
足運びって意識してやろうとすると必ず失敗しますね (-c_-´。)
何も考えずに前とか横とかテケトーに動いてボールに向かった方がうまくいくという (-c_-´。)
普段歩くとき足運びなんかいちいち考えないんだし、足運び無意識のままじゃダメかな (-c_-´。)

結論出ないので、次行きま〜〜す ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

ダブルスの雁行陣の形式練習で、相手の後衛のコーチとラリーの打ち合いになったんですが、相手の速い球を打ち返そうとするとき自然と重心が低くなっていきますね。あれは一体なぜなんでしょうか ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

明日は6時間テニスです。がんばります ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 22:36 | コメントをどうぞ