日別アーカイブ:

スクールの1Dayキャンプに参加~

10時から休憩を1時間挟んで17時までのイベントに参加してきました (゚∀゚)アヒャ

次の土日は会社行事やら作業やらでテニスできないので、結局この3連休全部テニスという ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

イベントの内容はというと

・いつもと違う準備体操
・手出しでフォア、バックのストローク。体のターンとスローイングを意識して。
・ラケット出しでフォア、バックのボレー。一歩前でスプリットステップを意識して。
・ラケット出しでチャンス気味のボールのボレー。
・コーチとショートラリー。1球打ったら次のコートの列へダッシュ。
・コーチと1面のシングルスラリー。3本くらいで次のコートへ。
・手出しでフォア1球打った後、バック前。
・逆に手出しバック1球打った後、フォア前。
・サーブ。

ローテーション練習で、
・1コート目でフォア、バックのクロスラリー。
・2コート目でボレーストローク。コーチがボレー1か所の所と、生徒同士の所と。
・3コート目でストレートラリー。コーチとラリーの所と、生徒同士の所と。
Yコーチのトップスピン、今回も全然取れませんでした (-c_-´。)

この辺までで午前終了です (゚∀゚)アヒャ

午後はダブルス中心で、
・コーチからの球出しを後衛がストレートアタックして、コーチから前衛へ返球。前衛がディフェンスする練習。
これをフォア、バック、それぞれの雁行陣で。
前衛のボレーを前衛の位置でディフェンスするのって難しいね (-c_-´。)

次はローテーション練習で
・1コート目で平行陣対雁行陣。
・2コート目でバックの雁行陣対雁行陣。後衛のコーチから前衛への球出しをクロスに返すところからフリー。
・3コート目でフォアの雁行陣対雁行陣。普通に後衛のコーチから後衛への球出しからフリー。
前衛でまあまあポーチできましたぜ (・∀・)ニヤニヤ

最後は試合で
Wコーチ、Yコーチ、Sコーチのチームに分かれて3ダブルス。オイラはWコーチのチーム ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
1試合目、オーダーはじゃんけん決め。オイラは男性とのペア。
オイラのサービスゲームからで、1ゲーム目取りーの、2ゲーム目も取りーの、3ゲーム目取られーの、4ゲーム目取りーので3-1勝利~~。チームも2勝1敗で勝利~~ (・∀・)ニヤニヤ

2試合目、オーダーは監督のWコーチの采配で決め。オイラは女性とのペア。
オイラのサービスゲームから始まったけど、女性と組んだせいか動きが硬くなってミスが出たりなんだり ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
ほいで、1ゲーム目取られ~~ (-c_-´。)
2ゲーム目もよく覚えてないけど取られ~~ (/ω \)
3ゲーム目、相方の女性のサーブからで、開き直ってオイラが何でもかんでもポーチに出る作戦で取り~ (/ω・\)チラッ
4ゲーム目、相手のサーブをなんとかしのぎ切り~ (゚∀゚)アヒャ
5ゲーム目、オイラのサービスゲームで、サーブポイント2本があったけど、40-40になり1本勝負へ。
最後後衛同士のラリーになり相手のショットがオーバーして3-2勝利~~ ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ
チームも2勝1敗で勝利で、1位ゲット ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

抽選会でイベント500円引き券ゲットなり ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

イベント終了後、1時間だけコート開放ってことで、お仲間とダブルス4ゲーム消化でペアを変えながら4試合やりました。イベントのチーム戦でプレッシャーで腰引けまくりだったりしたので、最後はのびのびプレーできました。

終わったら足めっちゃ痛かったけど、1日テニスできて楽しかった ((ノ`ェヾ))モチョモチョ

カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 22:31 | コメントをどうぞ