2013年振り返り~~

2013年を試合の結果で振り返ってみますお (゚∀゚)アヒャ

【4月6日 S市シングルス戦Cランク クレーコート】
1回戦 6-7(タイブレーク4-7) 負け~ (/ω \)

縦風めっちゃ強くてサーブ入らないし、バックのスライスは追い風のとき全部オーバーというコンディション。
途中マッチポイント2本あったけど勝ちきれず1回戦負けでした。
コンディションに合わせたプレーの幅みたいのが今も全然ないので、今後なんとかしないとね。

【4月20日 インスピ中級 クレーコート】
1試合目 2-6 負け
2試合目 3-6 負け
3試合目 4-6 負け
の全敗 (/ω \)

2試合目なんか3-0からの3-6です。
サーブ弱々、バック弱々で全然でした (/ω \)
サーブとバック、今も弱々なんだよなぁ。

【6月2日 地元F市シングルス戦Cランク クレーコート】
1回戦 6-0 勝ち
2回戦 6-1 勝ち
3回戦 4-6 負け
記念すべき公式戦初勝利 ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

1、2回戦は高校生と中学生が相手で、ほとんどつないでるだけで相手が勝手にミスしてくれました。
3回戦目は大学生が相手で、逆につなぎまくってくるタイプで、体力と集中力を削られて負けました。

【6月29日 県南大会 オムニコート】
1回戦 0-6 負け

事前に相手について調べたら、何かの年代別大会で埼玉県代表になってる人でした。
横切れスライスなどで翻弄されて何もできませんでした。

【9月22日 S市シングルス戦Cランク クレーコート】
1回戦 6-4 勝ち
2回戦 WO
3回戦 4-6 負け

3回戦の相手はこちらの強打をスライスのかかったハイボールで返してくる人。
それなりに深く返ってくるのでとてもやりずらかった。

【9月28日 SARI草トー オムニコート】
1試合目 1-6 負け
2試合目 4-6 負け
3試合目 6-2 勝ち
4試合目 6-5(タイブレーク7-4) 勝ち
5試合目 6-2 勝ち

初の勝ち越し。調子が上がるまでに時間がかかるのが良く分かった。
特にフォアハンド強打がいつも通り入るようになるのに2試合かかってしまった。

【10月6日 地元F市協会シングルスBランク オムニコート】
1回戦 7-6(タイブレーク7-5) 勝ち
2回戦 6-4 勝ち
3回戦 6-2 勝ち
準決勝 6-2 勝ち
決勝  2-6 負け

なんと準優勝。やっぱり調子が出るのにフルフルの1試合かかってしまったのと、5試合目には体力と集中力の限界が訪れました。賞品でもらったTシャツがピチピチという (・∀・)ニヤニヤ

【11月30日 RDカップ初級~ ハードコート】
1試合目 6-0 勝ち
2試合目 5-6 負け
3試合目 5-6 負け
4試合目 1-6 負け

2、3試合目が最後の1本勝負までいくという熱い闘い ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ
で、どちらもチャンスボールをミスって終わるという。4試合目はまた体力と集中力の限界でボロボロ。

トータル11勝13敗の負け越し。

でもF市協会シングルス戦で準優勝とか結構いい成績じゃな~い?参加者25人くらいという小さな大会だったけど。
来年は勝率5割超えを目指したいですね。あと草トーも含めてもっとたくさん試合をこなしたいです。

課題としては、セカンドサーブを入れるだけのフワッと系からもうちっとマシなやつにしないといけないのと、バックを強化しないとね。
あとフォアハンド強打が早い段階でちゃんと入るようにしないと、トーナメントでは1回戦からちゃんとできないと話にならないので。

来年も楽しく頑張ります ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!


カテゴリー: その他 | 投稿者kimkim 03:14 | コメントをどうぞ