こどもの日の今日は童心に返って1dayイベント

童心といっても子供の頃テニスやってませんけどね (゚∀゚)アヒャ

さすがに3連荘目なのであちこち疲れが (-c_-´。)

1dayイベントということで、朝から夕方までコーチ5人と生徒16、7でいろんな練習やるわけです。
テニス始めてもうすぐ2年になりますが、始めたての頃からスクールのこういったイベントには参加してきたので、すっかり常連組です (・∀・)ニヤニヤ

大まかな練習の流れは
・準備体操、球出し練習
・ラリー、ボレスト
・ダブルス形式練習
・試合

の流れです。

試合は6人3チームに分かれて、3ゲーム先取の3ダブルスの団体戦。
ABCのうち、くじ引きでCチームに入ったけど、ほとんどが上級と中上級で他のチームに比べてかなり強そうな感じ ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

1試合目、ダブルス3で出場。こちらは中上級男性2人のペア。相手は中上級女性と中級男性のペア。
最初緊張してサーブがびもーだったけど、あとは普通にやって3-0でした。
団体も3-0勝利。

2試合目もダブルス3で出場。相手は中上級と中級男性のペア。
やっぱりミスが少ない方がなんだかんだ勝つね~。ミスの差で3-1勝利。
団体2-1勝利のトータル1位でした。

最後は同じく団体戦だけど、コーチにチャレンジ企画で、タイブレーク勝負。
チーム分けやペア分けはジャンケンでシャッフル。
Y田コーチのスピンサーブは着地点から内側にキックしてきて取れなかったし、
それ以外もミスが出たりなんだりであまり良い所が出ず、1-7という結果でした。

疲れて足腰ガタガタだけど、団体戦1位の景品でラケットバッグもらえたし、楽しかった~ 
ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ


カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 23:57 | コメントをどうぞ