途中降雨によりサスペンデッド

と言っても試合とかじゃないので、ただレッスンが途中で終わっただけという ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

今日は神谷コーチのレッスンで教わった面内移動を意識した練習など。

そういえばそんなのあったなぁ、って感じですけど、要するにボールをインパクトしてそのまま押し出せばフラットで面内移動なし、縦ガット2本分移動させれば若干のスピン、もっとスピンが必要であればガット4本分くらいインパクトからボールを転がすという感じで教わりました。

では2本とか4本とか何で決めるかと言えば、「時間」だとか。

ガット4本分面内移動させるとそれだけスピンの量が多くなり、山なりに飛んでいくので相手に届くまでに時間がかかります。
自分が振られた状況では戻るのに時間が必要なので、多めに面内移動させて時間をかせぐというわけです。

今日はストロークでの面内移動のほか、スライスボレーで面内移動を意識したレッスンなどなど。

で、いろいろやって、その成果を形式練習で使ってみたりなんだりしているところで雨がざーっときちゃいました (#゚Д゚)ゴルァ!!


カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 00:58 | コメントをどうぞ