日別アーカイブ:

8月のテーマはフォーメーション

てことで、ロブチェンジとか、チェンジ後の台形の形から後衛が前に出て平行陣の形とか、そんな感じのレッスンでした (゚∀゚)アヒャ

雁行陣から形が崩れると、自分がどこに居ればいいのか分からなくなって迷子になりがちなので、少しは分かるようになるでしょうか (-c_-´。)

そのほかカットボレーの練習とか、ボレストのボレーも最初カットボレーしてからとか、途中でログを出されたりとか。
前に出ててロブ出されるのがめっちゃ苦手ですね (/ω \)

テニス始めて2年以上経つので、最初はボロボロだったボレーもそれなりな感じになってきました。
それなので、ある程度速い球とかなんでもなくボレーできるのですが、ロブとかの対処はさっぱりです。
そもそも天井にネットがあってロブを積極的に使うという文化があまりないので、いざやられるとピンチになります。

でもまあ、こういう練習をやってもらえるのなら、ボチボチできるようにはしていきたいです。

今日もサーブ練習はちょっとだけで、プロネーションもやってみましたが、まだまださっぱりな感じでした (-c_-´。)

カテゴリー: スクールレッスン | 投稿者kimkim 00:53 | コメントをどうぞ