日別アーカイブ:

終戦の日の今日は平和のありがたみを感じながらテニス

今日は休みだったのでスクールのワンデーレッスンに後半だけ参加しました (゚∀゚)アヒャ

体操の後、いきなり振り回し練習で、手出しだけどフォア、バック、フォア、あるいは、バック、フォア、バックの3球、大きく振り回されるのを1コート3人でグルグル。
左右の振り回しのあとは、3球目を前に出されてチャンスボールを決めるパターン。これもきっつ ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

次はダブルスの形式練習で、フォアの雁行陣とバックの平行陣。今度はところどころ休みが挟んであってラッキー。

その次サーブ練習やってもう団体戦です。

5人ずつ(こちらのチームは1人女性コーチ含む)に分かれて2ダブルス1シングル。
オイラはシングルに出ることになって、1-1で回ってきました。
サーブ改良中のためリズムが悪いのか、ファーストが全然入らず、序盤はセカンドを叩かれまくり劣勢な場面も。
途中から相手の強打ミスが目立つようになって、こちらはなるべくミスをしないようにして4-2勝利。団体も2-1勝利~。

団体2試合目。こちらのメンバーは変わらず。相手チームは1人足を痛めたので代わりに男性コーチが参加。
5人だけど1人重複で3ダブルスに。オイラはシングル終わったばかりでハァハァ言ってたので3番にしてもらいました。
ほいで、1-1で回ってきて、まだハァハァ言ってたけど、なんとなく4-2くらいで勝って団体2-1勝利~。

最後はコーチにチャレンジ企画で、ダブルスの組を作ってコーチダブルスにチャレンジ。
男性コーチと女性コーチのペア相手に、途中男性コーチのファーストサーブが決まったのを「ナシ」にしてもらうというインチキもあったけど、なんと2-0で勝っちゃうという一波乱があったりなんだり ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

インチキあったけど、めったに勝てないから勝ててラッキーーーーー ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 00:09 | コメントをどうぞ