テニスオフでシングルス戦

テニスオフで募集してたシングルス戦に参加してきました (゚∀゚)アヒャ
来週オムニコートでさいたま市のシングルス戦があるので、オムニ慣れする意味もありつつです。

参加者3名で総当たり、って参加者少なっ ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
30歳くらいのサウスポーの人と、50歳くらいのベテランさんが相手でした。

結果は

対サウスポーの人        6-3勝ち
対ベテランさん         0-6負け
対サウスポーの人(2回目)   6-5勝ち
対ベテランさん(2回目、4先) 2-4負け

良かったところ
サービス・リターンで積極的に打ち込みに行って、結構決まったりチャンスになったりした。

悪かったところ
サーブが不安定だった
チャンスボールを決めようとして力が入りすぎる場面が何回かあった

結局いつもの通りという ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

ベテランさん、めちゃめちゃ強いかというと、強烈なサーブやショットがあるわけではなく、ひたすら安定しているという類の強さと、
こちらのやりにくいところを突いて来るうまさですね。
市民大会でいつもこういう感じの人に負けたり苦戦したりするわけです (-c_-´。)

サウスポーの人はオイラとタイプがそっくりというか、良いショットもあるけどミスも割と多いという感じで、ベテランさんに比べるとやりやすい感じでした。

この分だと来週の大会も楽観できそうにないなぁ (/ω \)


カテゴリー: 試合 | 投稿者kimkim 22:54 | コメントをどうぞ