竜巻発生!

山男コーチのレッスンでした。

1時から始まったんだけど、30分もするとゴロゴロ・・・。
雷が鳴りだして、コートから出されてしまいました。

雨は降ってないし、雷もまだ遠そうなのに残念・・。
でも、甘くみちゃだめね。
数分後には豪雨になりました。

間一髪、車に避難して助かったけど。

雷がなったら車の中が安全ってコーチが言ったから、車に乗り込んだとたんの豪雨。
自転車で来ていたMちゃんを助手席に乗せてあげられたけど、建物の軒下にいたふたりは間に合わず・・・。
なんとか建物の中に逃げ込んだようだったけど、もうちょっと早かったら車に乗せてあげられたのに残念でした。

しばらく車で雨宿り。
フロントガラスに当たる雨のすごいことすごいこと。
あ~、水没したときってこんなだったな・・・・って過去のいやな思い出がよみがえってきちゃった。

30分ほどすると、からっと雨があがり青空が。
通り過ぎると何もなかったかのように穏やかなお天気になるもんだね。

コーチが、

「雨やんだら1時間延長してレッスンする?」

っていう提案をしてくれていたので、コートの様子を見てみると、

ありゃりゃ。
大きな水たまりができてて無理。

でも、水はけがいいコートってすごいのね。
20分もすれば、すーーっと水がひいて使えるようになるんだから。

結局、3時から1時間コートを借りて続きのレッスンをしてもらいました。

家に帰って、レオンの散歩をしていると、メールや電話が!

「竜巻大丈夫?」

なんと、越谷で竜巻が起こってたんですね~。
大ニュースになっているもんだから、友達や親が心配して連絡してきたってわけです。

きょとんとしちゃいました。
竜巻ってピンポイントだから、同じ県内でも全然天気が違う。

竜巻が大暴れしているちょうど2時頃、私は車の中で雨をしのいでいたみたいです。

散歩しながら Youtubeの竜巻映像とか見て本当にびっくり。
映画の「ツイスター」を思い出すほど、はっきりくっきりした大きな竜巻。

そっち方面に住んでいるフレームちゃん(久々の登場!)に様子を伺ったら、家のすぐ横を通っていったそうです。
無事で良かった。

でも、竜巻ってあまり縁がないと思ってたけどこんな近くで被害があるとはねぇ・・・・。


カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 16:11 | コメントをどうぞ