3位決定戦

市民戦の選手権ベテランの試合でした。

なんと!2/8の記事に書いた試合の続きがあったのでした。
それも、対戦相手の方から試合があることを教えてもらったという・・・。

なんせ、ドロー数が6しかないのに、まさか3位まで表彰対象になるとは!
すっかり見落としていました。

共通の友人を介して、

「3位決定戦に参加を予定されていますか?」

って聞いてこられたんです。

雨の中の試合で終わったらさっさとファミレスに行ってしまった私たち。
もし雨があがって試合が再開していたら・・・。

対戦相手の方は、試合が終わってから窓口に呼ばれ、3位決定戦のことを知らされたとか。

え~、そんなの聞いてなーーーい。 :12 やっちゃったぁ:

相手も、試合せずに3位になるのはつまんないと思ってくれたみたい。
そんなこととはつゆ知らず、のんきにしてたわ。

たなぼたな試合だからがんばらなくっちゃ。
うってかわってお天気も上々。
風もほとんどないし、試合日和じゃん。

ところが、1ゲーム目、0-40でブレークしかけていたのに挽回され、どうも相手優勢で試合が進んでしまいました。
長いデュースの末、私のサービスゲームも取られてしまうし。

ねばったところもあったんだけど、先にミスがでたのはこちらでした。

残念すぎる1-6で終了。

ロブもちょっと長かったり、決めたつもりがちょっとアウトだったり、思うようにいかなかったです。

応援してくれた相棒くんも、ためいき。

「なんかへたになってるんじゃない?」

そんなこと言うな!! :19 不満:

勝ち試合から遠ざかっている今日この頃です・・・。

さて、試合後は、またまたぱーっとランチに行きました。
4時間はしゃべってたみたい。

テニスの反省最近凝っているオークションの話や麻雀ゲームの話題。

相棒くんから教えてもらったスマホのアプリの麻雀ゲームにはまってるの。
やったことないベルさんにお勧めしました。
といっても私も麻雀よくわかってないので、相棒くんが先生。
ベルさんと一緒にいろいろ説明してもらいました。

いつか一緒に対戦できると楽しいな~。


カテゴリー: テニス, 試合 | 投稿者Dolly 23:37 | コメントをどうぞ