卒業式シーズン

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

最近暖かい日が続いていましたが、今日は午前中まで暖かく、夜は一気に冷え込むようなので、皆さまご注意ください。

今日はリニューアルオープン前最後の平日です。19日から4月4日まで2週間ほどお休みになります。リニューアルオープンまで皆さまお待ちください。

ところで、今日出勤途中で、はおりはかまを着ている学生さんを何人かいらっしゃったのですが、大学生の卒業式かな~とよくよく見ると、皆さん小学生でした冷や汗2 (顔)
今は小学校でも卒業式で袴を着る方がいるんですねふらふら

私の卒業した小学校の卒業式では、卒業生は進学先の中学校の制服を着て出席していました。そのことを周りに言うと変わってるねと良く言われますが、当時それは全国共通していることだと思っていたので、とてもびっくりした記憶があります。
もう20年以上前の話なので、今はまた違うのかもしれませんが、地域によって卒業式も違いがあるのかもしれませんね。


カテゴリー: 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 13:48 | コメントをどうぞ