いろいろな国の料理を学園祭で!

こんにちは。フロントスタッフです。

今日は今秋一番の寒さ(もう冬といっていいかな?)と予報されていましたが、まさか雨が降るなんて :12 やっちゃったぁ:  めちゃめちゃ寒かったですね。手袋が恋しいかったですね雪

先日の祝日、府中にある大学の学園祭に行ってきました!そこは世界の国の料理の屋台やお酒があると聞いたのでグッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印) グッド (上向き矢印)

二俣川から乗り換え2回,,,約2時間かかりましたが、行ったかいがありました!

DSC_1393とてもきれいな建物と広い中庭。入口には門がなくオープンな感じです。そして、中庭には各国の料理の並ぶ屋台が!カンボジアからロシア、トルコ、イタリア、タイ、スペイン、ポーランド、アラビア、、、等々30もの国や地域の屋台が並んでいます

ファーストフード (ハンバーガー) ビール レストラン

日本の屋台「いろはにほへと」、隣はアフリカ料理の屋台「ククタナ」です。こんな風にずらーーーーっと30屋台並んでいます。

DSC_1383 私はポルトガルのお料理、「リングイッサ」というソーセージと「パステウ」という揚げ餃子のようなものを頂きました。パステウの中身は牛肉なのかな?味がしっかりしていてとてもおいしかったでするんるん (音符) そして主人はアフリカ料理の「クタナナ」を頂きました。ピーナツバターとトマトのシチューだそうです。さて、目指すはお酒ビール わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔) わーい (嬉しい顔)  アフリカのビール(ここでしか飲めないそうです)とドイツのビールをおいしく頂きました。

Screenshot_20231124-2246551

2

Screenshot_20231124-2248101

DSC_1388

 食べてばかりではなくちゃんと、学生たちの発表する展示なども楽しんできましたよ。

この学園祭も完全な形で復活したのもやはり4年ぶりだそうですよ。久しぶりの賑わいだったそうです。

久しぶりに若者たちに囲まれ、気分が若返った気がしましたわーい (嬉しい顔)

また、機会があったら他の学園祭も行ってみたいなと、もう来年を夢見ています黒ハート

学生ではないですが、時には大学に行くもの楽しいですねるんるん (音符)

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:55 | コメントをどうぞ