考え方の違い?

シングルスのクラスでの会話。
自分で、できないとか、下手だとか、否定的に思ってはダメだと、自分は、できるって思うくらいでないと試合なんて出れない。ってコーチが言ってた。
自分は、できる、うまいってすぐその気になってしまう私。
でも、そのあと、あまり上がると僕がおとしますからって。^_^;
うん、何事も自信は、持ってやってた方がいいと思う。
たとえできてなくても、よっしゃって思えるくらい。
でも、以前教わってたコーチは、できると思うなっていつも言われてた。できなくて当たり前。だから練習する。そういう考え方もあるけどそれだと年中凹む。劣等感とのたたかいで、
私は前者のコーチの考え方が好きだな。
まあ、人それぞれだけど、


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 23:25 | コメントは受け付けていません。