これからの私。

以前のブログやFACEBOOKなどの投稿を見てると約一ヶ月前、sandsをやめてすぐは、やめたことで、自分の時間をもてて、パンを焼いたり、自分の生活、それなりにたのしんでいた、テニスも、担当コーチには、無視こそされてたが、あまり気にせず楽しんでいた。レッスン中も、仲間とは、楽しくやっていた。特に火曜日はヘッドコーチのレッスンですごく楽しかった。(この日は隣のコートが担当コーチD)
が、コーチの無視は、日に日にだんだんエスカレートして行った。そこまで?と疑問に思うことも。言葉による無視でなく、プレーでも無視?って思う場面が、ゲームのフォーメーション練習の時ボール来なかったり、コーチ対ラリーの時クロスラリーなのにストレートに返されたり、逆サイドは生徒同士ラリーしてるから取れない。ちょっとのアウトも取ってくれない、コーチのアウトボールは必死でとってたのに、
泣きそうになりながらレッスンうけた。いじめ? そう取れなくもない。
かなりのストレスだった。おなかこわしたこともある。かなり凹んだ。
そんなある日あのメールが来た。そのメールに対して私はかなりひどい内容のメールを返信した。精一杯の抵抗のつもり。
あとで知ったのだがコーチは倒れたらしい。スクールでは肺気胸と聞かされた。
栄養失調と過労、睡眠不足、ストレス 運動などすべてが重なって倒れたらしい。詳しいことはわからない。
SANDSで一緒にやってた頃も食べてないのは知ってた、だからおにぎりやパンなど差し入れたり。ご飯をおごったりしていた。
少しでも休んでほしかったから、桜木町までできるときは車で送っていった。わずかな時間でも寝れるように。私にできることはできるなりにやってきた。
確かにここ1ヶ月げっそり痩せていた。その時思った。私がいないと健康管理もままならないのかと。
けれどもう知らない。関係ない。この人のために何かをしたいとは思わない。
けれど、自分でもひどいと思うが、自業自得だとも思った。今までのことを考えたらそう思わずにはいられなかった。
このまま長引いてずっと来なければいいとも思った。そしてそんな自分にも凹んだ。泥沼状態。
因果応報 頭の中でこの言葉が浮かんだ。

コーチは明日からレッスンに出るらしい。
おそらくまた無視しまくるだろう。けれどもうどうでもいい。
人にしたことは必ず自分に返ってくる。今彼のしていることは皆が見ている。
私がしなくてもいずれどこかで痛い目にあうだろう。
もうこの人に対する、怒り 憎しみ、悔しさは忘れることにした。
それでいい。
もう振り回されて落ち込んだりしない。これ以上ないくらい傷ついたから、もういい。
これからは心穏やかで笑顔で生きていきたい。もう2度と近寄らない。
そう決心した。

応援クリックお願いします。

人気ブログランキング


カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 23:23 | コメントは受け付けていません。