テニス川柳 笑って学ぼう 倍返し残念テニスは一歩ずつ。

テニス川柳  テニス徒然草何十年も続けています。
 たかが川柳、されど、テニスの本質を突いています。
笑いながら、テニスの興味を増やしましょう。
  今朝の川柳、ラジオですが面白かったですよ。
 川柳を考えると、発想が豊かになります。
 柔らかい頭脳で、戦略も豊富ですよ。

 「召致より 先にこっそり おもてなし」
 ジャーナリストだった、だった、だった、都知事の事ですね。
 そうだ、川柳だ。頭はすぐに切り替わります。

流行語大賞、今年は4つも同時に。
 流行り過ぎて、使うのもためらいますが。
 今でしょう
 倍返し
 おもてなし
 じぇじぇじぇ。 この言葉、流行り過ぎていて、テニスに即、使えますね。
  「このテレビどこに置きますか?」 居間でしょう。
 コーチから新しい陣形ならったら、試合で使う。
 常に今でしょう。

 試合に負けての生徒の言い訳
 「新技術 Sen1now

 使う場面は 
 今でした」

 使う勇気が
 なかなか出ませんよね。
 ダブルス、
 男子ダブルス
 世界のトップに注目。

ブライアン.ブラザーズのスプリットステップ
  

 「倍返し Sen2twice

 残念テニスは 
 一歩ずつ」
  ワンポイントしか、
 その積み重ねですから。

 テニスって
 努力型の
 スポーツなんですね。
  凡ミスをしないN.ジョコビッチの様に

 「試合負けSen3service

 
 理由は一つ 
 おもてなし」
 なんちゃって。

 そもそも
 サービスには、
 奉仕の精神が
 ありましたから
 いつもお世話になっているから??
  コーチへのお礼に、革製のシステム手帳、高級感ばっちり。

 「これボールSen4sweet

  なんでスウィート
  外すのか」
  外れるのは、
  ボールじゃないですよ。
  あなたです。

  友人でお酒が大好きで、プレー、ボールが3個に見える。
  でも大丈夫、ラケットも3本だから。
3

Photo

 名言だと思いませんか?

Sen5delay_2

 「気持ちだけ
 先に走って
  振り遅れ」
  Swing
  swing
  swing
 テニスは
 リズムだ。

 それにしてもこの赤ちゃん上手いですね。
  いくら振り遅れを直そうとしても、スウィングだけの問題ではありません。
  相手が打った時の見方から始まります。
  ボールの見方。それがあなたの味方ですよ。

  ボールのDNAを読みましょう

Readballdna

 
  
 少し川柳続けますね。
 トッププレーヤーの技術と、
 ダブルスと、川柳と。
 本家テニス川柳  

 勝利の法則シングルス

 テニス作戦ボード セミオーダー

 作戦ボードの詳しい内容は

Lobmagfullset

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 自分のテニスを知ろう
 スコアをつけるためのテニスノート

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | 投稿者tsukky 09:44 | コメントをどうぞ