テニス川柳 スプリット やった時には球通過

テニス川柳  ちょっと待て やってる素振りが 違ってる
 暗くなるのが早いですね。
 秋の日は つるべ落としと言いますが。

 「ミス重ね つるべ落としの 試合かな」 迷月亭川柳
 つるべ、ご存知ですか? 鶴瓶ではありませんよ。
 井戸の中に落として水を汲む桶のことです。釣瓶。
 テニスは1ポイントの積み重ね。
 ところが、落ちる時は、積み木崩しの如くですよね。

 「競っていた 自滅一つで ガンガラガン」
 小さな自滅、頭の中が真っ白になります。

 真白き頭脳 ビビる手足。

 近くの中学校、熱心に素振りをやっているのですが。

 「ちょっと待て Sen1swing

 やってる素振りが 
 違ってる」

 部活の新人がやっていますよね、
 素振りより、ラケッティングでしょう。
 ラケッティング、上級編 

皆さんの周りに、いつも言い訳を言っている方いませんか?
 時には、自分のミスより先に、
 いい訳を言っている。

 「口癖は Sen2noexecuse

 『今日は調子が 
 悪いなあ』」
  お伺いします。
  「いつなら調子がよろしいですか?」
  一般プレーヤーなら調子が悪いなあで済みますが、
 トッププレーヤーは試合に向けて調整します。
  ピーキングと言います。 
  ピーピングではありませんよ。
 テニスに言い訳なしです。

 「基本などSen3basic

  試合で全部
  度忘れし」
  お伺いします。
  あなたにとって、基本は何ですか?

 基本って、多すぎませんか?
 ストローク
 ボレー
 サービス
  度忘れなら良いのですが、
  また思い出しますから。

 月さんが考えるテニスの基本。フィーリング、タッチですね。
 
 テニスは形ではなく動きですから。
 でもタッチが過ぎると、セクハラでご用心。

 「スプリット Sen4split

 やった時には 
 球通過」

 スプリットステップする
 タイミングはいつでしょうか?

 たかがスプリット、
 されどスプリット。
 癖になるには数年かかります。
 これが癖にならないと、絶対に上達しません。
 スプリットステップの役目 

 スプリットステップで見習ってほしいのはブライアン.ブラザーズでしょう。
 
 こんなにするのかと思いますよ。
 
 教訓 テニスはスプリットに始まりスプリットで終わる
  次の準備なんです。

 ファスナー付きのシステム手帳 野球の例 

 プレゼントに革製のシステム手帳を  

 月さんのバンド演奏聴いてくださいな。
  これはポップス  

これは しの笛の伴奏 

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

最近オーダーで多いのは、お世話になっているコーチへの、プレゼントの注文が増えています。

 テニス作戦ボード セミオーダー

 作戦ボードの詳しい内容は

B4bothlob

 この写真は2画面マグネットタイプです。画面は各種用意してあります。
 この他に、2色マーカー、イレーサーがつきます。
  

テニス365 Q&A 質問をどうぞ。
 テニス徒然草 

 勝利の法則シングルス

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

今日はここまで。お開きです。
 次を乞う! ご期待!!


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , | 投稿者tsukky 06:47 | コメントをどうぞ