ロランギャロ 過去の名勝負 記憶に残る名選手は誰?

ロランギャロ  温故知新2 クレーで必要なこと。
 ロランギャロに向けて、調整が続いている。
 ロランギャロ、情報として、過去のベストショットを紹介している。
 温故知新、過去の達人の技を観察しましょう。
 クレーコート、テニスの全てが見えてきます。

クレーコートはラリーが続きます。
 サービスの威力が半減します。
 だから持久力、心、戦略が活きるのです

 皆さんは、どんなロランギャロが記憶にありますか?
 ちなみに去年、覚えていますか?

僕は
 1:A.アガシが奇跡の逆転、 1999年 A.メドベレフ
 セットカウント0-2 第3セット 相手のサービス 40-15から、大逆転をしたゲーム。
Aamedverev1999

 ハイライト動画 
 見つけました。
 あの選手、A.メドベレフ。非常にマナーの良い選手でした。
 ウクライナだと思うのですが。今はゴルフプレーヤーの様ですよ。
 この試合で、逆転勝ちに興味を持ちました。
 何がきっかけで逆転できるのか。
 流れが一気に変わりました。
 この試合からデータを取るようになりました。

 A.アガシはリターンを攻撃に変えた最初の選手です。
  リターン力のR.ナダル
 錦織圭の大先輩ですね。

 M.チャンが錦織圭のコーチの理由も分かります。

 N.ジョコビッチもローマオープンでR.ナダルに勝った時に、
 試合で大事なことは「ペースをつかむ事」と話していました。
 

 ちなみにA.アガシはこの年、完全グランドスラムを達成しています。
 しかもオリンピック優勝でゴールデンスラム
 

 2:M.チャンがI.レンドルにアンダーサーブを使い優勝。
 1989年 フレンチオープン ファイナル
 セット0-2 からの大逆転です。
Changlendle1889fo

 アンダーサーブ、活用して良い技です。
 ソフトテニスでは常識的な技ですが。
 ハードヒッターの
 I.レンドル、Changuserrg

 メンタルの
 弱かった、
 I.レンドルの
 弱点を
 見事につきました。

 M.チャンはI.レンドルに、敢えて超緩いムーンボールを多用した実績もあります。

 もっと公然と使いましょう。
 先日あのビッグサーバーのM.ラオニッチが使いました。

 R.フェデラーのアンダーサーブの打ち方

 ハイライト動画 

 過去のロランギャロベストマッチ。best5

 ローマでのハイライト動画  
 風が強かったんですね。これもテニス。
 アウトドアスポーツ。
 オープンスキルのスポーツですから。

 クレーキング ナダルのシンプルな技  

テニス上達の掟 汝! 自分を知れ! 技、ミス、スコア
 コート図、スコア、部員管理、お任せください。専用ページ数多くご用意。
 セミオーダーテニスノート
 細かい説明はここで。

 部活監督、学生管理ノートセット

Dbscoreboth

コーチ用ノート 

ロランギャロが良く分かるリンク集
 ロランギャロ便利情報 
 
 ロランギャロ 公式サイト

 ATP

 WTA 

 テニス365

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , | 投稿者tsukky 05:33 | コメントをどうぞ

コメントを残す