錦織 課題発見 ベスト4へ Citi Open

錦織圭 全米前哨戦 ベスト4へ
 暑いですね。
 台風の影響で、猛暑、酷暑ですね。フェーン現象だとか。
 昨晩は稲光が見えました。 慌ててパソコンを消して、電源を抜きました。

 暑中お見舞い申し上げます。
 朝顔の暑中見舞い をご覧ください。

G

 暑さ対策  

 そんな暑い中、日本選手頑張っています。

 大坂なおみ

 奈良くるみ、青山修子選手、ブログが追いつきません。

 錦織圭選手、初戦は苦手のS.クエリをフルセットで破りました
 
Keilaco

 次の相手はL.ラコ。 185cm,サービス力があります。
 チェコ、男女とも、サービス力が強いですね。国民的な長所なのでしょうか。
 

 チェコの女性はダブルス上手いですね
 

 USオープンへのハードコートシリーズ、
 コートサーフェイスが速いので、ビッグサーバーが多く登場します。
 注目は、M.ラオニッチ、でしょうね。

 第1シードのT.ベルディフはカナダの若手、V.ポスピシルに敗れました。
 ビッグサーバー、J.イズナーはアメリカのS.ジョンソンに敗れています。
 厳しい戦いをしいられています。

 6-2, 2-6, 6-3のフルセット。錦織圭の体力が心配です。
Keilacoscore

 サービスは安定しているはずですが、6本のダブルフォールトも良くないですね。
 錦織圭の弱点、サービス力

 良くはなっているが。

 各セット、差が出ていますが、ブレークチャンスはL.ラコの方が多かった。
 それを抑えて、多くゲットした、錦織圭の強さもありますが。
 相手のランキングを考えると、簡単に2セットで取って欲しかったですね。

 取ったセットは完璧。
 特に第1セット、1stサ-ビスのポイント獲得率は100%。
 取られたセット、粘りがないのが気になります。
 第2セットは、ブレークチャンスがありませんでした。
 錦織圭選手で気になる点が、ゲームポイントでのサービス。
 1stサ-ビスが入らないことが多い。
 この辺がサービスのプレッシャーなんでしょうけれど。
 サービスのメンタル.タフネス
Keilacostats

  

 勝利の法則シングルス

 サービス力アップ

 この様なサーブ&ボレー、もっと使って欲しいですね。
Lcservo

 この辺の簡単にゲームを奪われない、トップ4の実力ですね。
 トッププレーヤーのサービス、リターン力

 もちろん、次のロジャーズカップに出場するN.ジョコビッチ、R.フェデラーは外せません。
 R.ナダルは右手首の故障で欠場。なぜサースポーのナダルが、右手をけがする?
 
 少し心配です。この情報は、後で詳しくお伝えします。

錦織圭、Semi-Finalに向けての相手は、超苦手のR.ガスケ。
 この対戦も勝ち方を考察してみます。乞う! ご期待!!

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 作戦ボードの詳しい内容は

Lobmagfullset

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 自分のテニスを知ろう
 スコアをつけるためのテニスノート

  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , | 投稿者tsukky 07:34 | コメントをどうぞ

コメントを残す