錦織 S.ヒラルドを圧倒 2-2のタイに
デビスカップ コロンビア戦。ワールドグループ復帰への祈り。
世界同時開催。 ワールドグループのセミファイナルでは、イングランド、ベルギーが勝った。
勝因は錦織圭の試合の展開力、修正力。
そのベースは世界一のバックハンド。
初日 シングルス
◎S.ヒラルド ダニエル,太郎
◎錦織圭 ファジャ
二日目 ダブルス
ダブルス
◎ キャバル、ファラ 西岡良仁、内山靖崇
錦織圭が踏ん張った。
完全アウェィの状態の中で、冷静に試合を進めた。
相手に5回のブレークチャンスを与えたが、一度もブレークを許さず。
自身は少ないチャンスを3回破った。
サービス力では、少し不安だったダブルフォールトを0にする。
これが大きかった。高地で気圧が低く、アウトしやすい状況。
そして1stサ-ビスのポイント獲得率で相手を大きく上回る82%。
2ndサービスでも62%とS.ヒラルドを圧倒した。
サービス安定性
ダブルフォールトを減らし、1stサ-ビスのポイント獲得率が高くなっている。
徹底したストローク戦で、ウィナーが多く、アンフォーストエラーを減らすと言う、
完璧なテニスを見せてくれた。
先日のファジャ戦、高地での試合で、ほんの少しのアウトが多かった。
それを回転量を増やすことでしっかり調整。
実力を示した。
錦織圭のトップスピン
高地のため高く跳ね上がるボールをトスで抑え込むには技が居る。
試合のスタッツは次に紹介する。
そして今、ダニエル,太郎は2セットアップで勝利に前進している。
頑張れダニエル,太郎。
テニスを知らない親でも子供のスコアを簡単につける事が出来る。 ビジュアルスコア
錦織圭を強くしたメソッドDVD
「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」
テニス上達のテニスノート システム手帳
テニスのシステム手帳 お任せください
ソフトテニスシステム手帳
コート図練習メモ、スコア全てが入っている。
★☆★ デビスカップ関連のサイト ★☆★
wowow on line
9月18日―20日
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。